人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"JI・KO・MA・N"~撮りたいものを

レンズいろいろ その2

すみれ?(何の花か分りません)
D80+SIGMA28mmの組み合わせでF6くらいです。
若干マイナス目に露出補正したと思います。
SIGMAのレンズって、NIKKORよりもさらに淡白な色に写る様な気がします。
レンズいろいろ その2_b0112661_21161380.jpg

気分を変えて、D80+ぷらなーにしてみました。
もちろん露出計も使えない完全マニュアルになります。
絞りは6くらいで固定して、ISO100、シャッタースピードを勘で追い込んでいきました。
ちょっと暗いですね~。
レンズいろいろ その2_b0112661_21193887.jpg

これは絞り2くらいです。確か・・・(^_^;)
レンズいろいろ その2_b0112661_2219698.jpg

SIGMAで撮った時と場所が違うので光量などの条件もあり
単純比較はできませんが、ぷらなーの方が濃厚な色合いだと思いません?

シャッタースピードを間違えて、ど・アンダーの失敗写真なのですが、
面白い花の色に写ったので花の部分だけトリミングしてみました。
レンズいろいろ その2_b0112661_22264895.jpg

あと、あまあまピント覚悟でF1.4かいほぅ~で撮ってみました。
レンズいろいろ その2_b0112661_22315863.jpg

案の定ですが、何を撮りたかったのか判らない写真だったので
ピントを追い込んだ(つもりの)花を真ん中にトリミングしました。
by soh_mune | 2007-11-04 23:00