人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"JI・KO・MA・N"~撮りたいものを

お犬様

通勤でJRを使うのですが、
たまたま盲導犬を連れた方と同じ車両になりました。
周囲の乗客も一定の配慮をしていた感じでしたが
肝心のお犬様(ラブラドール)にイマイチ落ち着きがない(^^;
自分もすぐ傍に立っていたのですが、足に何度もしっぽアタックを食らいました(^^)
おいおい大丈夫か~と思っていると
降りる駅も同じで、自分のすぐ前を歩いていました。
すると、お犬様はホームに落ちていた何かをパクッといっちゃいました・・・・。
盲導犬って、拾い食いとかしないように訓練されてるってテレビでみたような~。
その後も同じバスで、バスの中でも落ち着かないようで、
しっぽアタック何度も食らいました(^^;

お犬様_b0112661_95728.jpg


このあいだ出かけた公園では
ダックスやコーギー達がボールあそびで盛り上がっていました。
ちょっとお邪魔して混ぜてもらった息子・・・。
遊んでやっているのか遊ばれているのか(^^; どちらかというと・・・・・。
うちにはアホ猫がいるだけなので犬は珍しいのだろうと思います。
058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif
実家にはゴールデンと雑種、2匹いるので、
行った時はいつもいっしょに散歩行ってましたが
半月前、そのゴールデンが死んでしまいました。12歳あまりだったそうです。
昨年来、『死』について理解する機会があり、
神妙な面持ちでばあちゃんからその話しを聞く息子を
いとおしく思いました。

Nikon F5+Ai AF 35-70 F2.8D+FUJI Venus400

にほんブログ村 写真ブログへ
by soh_mune | 2008-02-19 08:30 | 家族