"JI・KO・MA・N"~撮りたいものを

カテゴリ:Digital Camera( 23 )

勤労感謝の日というのに

別に誰にも感謝されず。
b0112661_16312944.jpg


ま、いっか。
そもそもだれかに感謝される為に働いている訳じゃないし。

映りこんだ空のあおに何をおもふ。


☆PENTAX K-7+DA35/F2.8 Macro Limited☆
[PR]
by soh_mune | 2009-11-23 16:34 | Digital Camera

Oniwa Snap~寿命と再生

b0112661_1524508.jpg


b0112661_15252416.jpg


b0112661_15254674.jpg



☆PENTAX K-7+DA35/F2.8 Macro Limited WB:Auto mode☆
[PR]
by soh_mune | 2009-11-23 15:27 | Digital Camera

Oniwa Snap

b0112661_15194289.jpg


b0112661_15195833.jpg


b0112661_15204999.jpg



☆PENTAX K-7+DA35/F2.8 Macro Limited WB:Auto mode☆
[PR]
by soh_mune | 2009-11-23 15:22 | Digital Camera

・・・・

sohがインフルエンザと言われて自宅待機してたのですが、
お次は私自身が、新型インフルエンザほぼ確実!と診断された水曜日から寝込んでました。
会社休む事ちょうど1週間・・・。
今日、予定してた本社のえらい人と同行出張もブッチしちゃったし。

週明けから復帰したとして、席が残っているのか?

b0112661_15531086.jpg

今朝になって熱が下がって体がふっと軽くなりました。

親子で新型になった事で分かった事がひとつ。
タミフルでもリレンザでも、どちらも効きます(^^)

週末は
[PR]
by soh_mune | 2009-11-20 16:03 | Digital Camera

・・・・・・・・・・・・・やれやれ  3

昨日の夜、雨がすごかったです。
sohはインフルエンザが本格化?高熱が出ました。
muneは先にタミフル飲んでるのが良いんですかね?
熱も出ず、鬱陶しいくらいにピンピンしてます。
b0112661_1441984.jpg


もう秋も終わりですかね?


☆K-7+DA55-300~ハイコントラスト☆
[PR]
by soh_mune | 2009-11-14 14:05 | Digital Camera

宙吊りの刑

b0112661_18422939.jpg


バイキンマンが可哀想に・・・・(^^;

***************************

今日はいい秋晴れでした(^^)
稲刈りするから~ 嫁の叔母の誘いで行ってきました。
稲刈りといってもコンバインに載せてもらうのが目的なんですけどね^^;
静かなところでのんびりできて良かったです~

最近、デジタルカメラで撮ってばかりだったので、本日はフィルムカメラオンリーで
出掛けました。
今日の写真は撮れていれば後日UPさせて頂きますね(^^)
[PR]
by soh_mune | 2009-10-18 18:50 | Digital Camera

秋の色♪

b0112661_22253970.jpg


もうすぐこの色が主役な季節がやってきますね!
北の方はもうやってきてますかね?

☆PENTAX K-7+DA18-55 デジタルフィルター:色抽出☆

こちらも(^^)
b0112661_22271491.jpg

香ってきます?

ウチの庭には生えてないですけど、窓開けてると風に乗って家中が香ります(^^)
トイレの中にいる気分!? (笑)
[PR]
by soh_mune | 2009-10-17 22:28 | Digital Camera

低い屋根(汗)と秋の高い空

この週末、皆様いかがお過ごしでしたでしょう?
私はありがたくも三連休でした。

前回の連休は遠くに出かけたので
今回は家族でゆっくり過ごしました。
のび放題でボーボーの庭木剪定&草取り、お墓参り、金魚の水槽掃除などなど^^;
うちの家は古いのでサツキ(ツツジ・・・見分けが付かん^^;)や松、モクレンやクロガネなど
大して広くもない庭にいろいろあるんですよ。
植えられている以上、放置プレイのまま、って訳にもいかず・・・。

b0112661_2028082.jpg

b0112661_20285597.jpg


イヤ~庭が明るくなってスッキリしました(^^)
風通しもよくなって広くなったような(^^)v

あっ、でもまだ大御所のモクレンとクロガネの木が残ってるなぁ~
[PR]
by soh_mune | 2009-10-12 20:43 | Digital Camera

朝の風景

通勤時、バス停をいつもより2つ前で降りると広がる風景。
b0112661_22331146.jpg

私はのんびり会社まで歩いているのに(カメラなんかぶら下げてね)、
しっかり働いていらっしゃる方がたくさんいる事^^;


人生の修行がまだまだ足りませぬ。


☆RICOH GR Digital(初代)☆
[PR]
by soh_mune | 2009-10-08 22:36 | Digital Camera

ていばん

運動会で撮った写真、PCに入れて見てみたのですが
どれもこれも大した事ないんですよぉ~これが・・・。
動体AFはやっぱNikonだな~って、言い訳の一つも^^;

明日あたりからUPしようか、と思います(^^)
b0112661_21392423.jpg


秋のていばん、たくさん咲いている有名所に行く機会に恵まれそうもないので
ご近所の庭にちょこっとだけ咲いていたのを拝借しました~

b0112661_21405196.jpg



☆PENTAX K-7+DA55-300☆
[PR]
by soh_mune | 2009-10-06 21:44 | Digital Camera