"JI・KO・MA・N"~撮りたいものを

<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ねころぶ大仏

b0112661_18585984.jpg

巨体を横たえてポーズをとる大仏さま
手はドラえもん化しとります。
手抜きだなぁ
通勤途中に携帯からの更新とは…
[PR]
by soh_mune | 2007-07-31 18:58

さいきん

ブログ更新する時間がなくて
スキン(背景)でいいのがないか物色しています。

これがいいかもっ!
なぜならバックが黒いから下手糞な写真が多少は・・・・
いいように見えるかと思って。
[PR]
by soh_mune | 2007-07-31 13:08

高級ブランド

このあいだネットオークションでGETしたアキュフェーズのDP-55
アキュフェーズ、日本が誇る?高級オーディオ機器メーカー
当時の価格は230,000円なのでこのメーカーの機種としては一番安いモデルなのだが、
音色を聴いてみると・・・・
b0112661_22152128.jpg

低域から高域まで緻密な音色。低域はソースによってはブーミーに聴こえ、
スピーカーのリセッティングが必要か?と思うほど。
密度が濃い音色がとてもきれいに出てくる。はじめて聴く音色だ。
SONY R3(300,000円)の音色が希薄に思えるほど。
このあいだ手放したDENON DCD-3500RGもくっきりはっきりの派手目な音質傾向だったが、
まるで別次元の音に聴こえる。
電源を入れると青く浮かび上がる『Accuphase』のロゴ
部屋を暗くして撮ってしまいました。

がんばって上位機種が欲しくなりました。
[PR]
by soh_mune | 2007-07-27 22:25

なんかもんくあるかぁ~!?

わしゃぁ~のぅ
b0112661_23311766.jpg

これからハイハイするんじゃけぇ~
なんかもんくあるんかぁ?
[PR]
by soh_mune | 2007-07-26 23:32 | 家族

にゅうどうくも1号

今年もやってきました!
入道雲の季節が!
今年はじめて撮ったから勝手に1号に命名!
b0112661_23384278.jpg
b0112661_234211.jpg


う~ん、もっと近くでもっともっともくもくなったヤツを撮りたいっ!
[PR]
by soh_mune | 2007-07-26 23:23 | にゅうどう雲

大山が・・・

出張で島根県は安来に来てみたものの・・・。
楽しみにしていた大山はまったく見えず。たしかこっちの方角にあったような気が・・・。b0112661_23105065.jpg
b0112661_23112712.jpg
[PR]
by soh_mune | 2007-07-26 23:16

めん類がお好き?

『8ヶ月』と『11kg』が目前の次男です~。
うどんがお気に入りのようです。
b0112661_22224716.jpg

もっともっと大きくなってやろう!
[PR]
by soh_mune | 2007-07-24 22:23 | 家族

あつくるしい

ただでさえジメジメしてるのに・・・・・
b0112661_11295287.jpg

b0112661_11311683.jpg

[PR]
by soh_mune | 2007-07-22 11:32 | 家族

むしむしするにちようび

4歳児と7ヶ月乳児が同じテレビを見ています。
たぶん、おかあさんといっしょを見ています。
b0112661_1121127.jpg

7ヶ月乳児は町内トップクラスの10.8kgボディーをフルに動かして
微妙に移動しては敷物を引っぺがす悪事をはたらいています。
はいはいの前触れか??

う~ん写真がシロウトレベルだなぁ~(T_T)
[PR]
by soh_mune | 2007-07-22 11:24 | 家族

ファーストライト!?

思いもしない展開でNikon D80という一眼デジカメを手に入れたのがひとつのきっかけで
ブログを出店するひとつのきっかけになったのですが・・・・・
そのD80で撮った記念すべき第1号写真、
何を撮ろうか考えて
b0112661_8211983.jpg

撮った写真は・・・・
長男4歳でした!
春から幼稚園に通い始めた彼は園で流行ったものを律儀にもすべてお持ち帰り・・・(-_-;)
お陰でこっちは会社休むは、点滴受けに病院行くハメになるわで最悪です。
世の中にはいろんな風邪の種類があるもんだ~身をもって体験させて頂いております(>_<)
両親のみならず7ヶ月の次男にも”容赦なく”分け与えるやさしい兄ちゃんなんです。

新しく造った望遠鏡が最初に撮影した天体写真をファーストライトって呼ぶみたいですが
カメラの場合、何ていうのだろう?

PS:mono_color_8さま フラッシュに頼ったアマちゃんショットですみません・・・。
   これからはがんばります。
[PR]
by soh_mune | 2007-07-21 08:31 | 家族