"JI・KO・MA・N"~撮りたいものを

<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

長いこと見てないのぉ~

スカッとするあおぞら、最後に見たのはいつかいのぉ~(いつだったか、の意)

カメラ持ち歩いてもシャッター切れずにいる方も多いのでは?

というわけで・・・・・
いつも被写体としてお世話になる近所の松の木の写真です(^^)

b0112661_1233318.jpg



まぶしい写真だったのでトリミングと、ちょっとだけ補正しちゃいましたよ。

Nikon FE2+Zeiss Planar+FUJI SensiaⅢ100


良かったら押してくださいまし。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by soh_mune | 2008-01-31 12:42

気心

b0112661_754970.jpg

カメラ仲間と
楽しい時間を過ごしました。
住んでる地域、年齢、社会的立場、
全く違う人なのに
人と人、何がどうなって繋がるのか…

一つの道具がつなぐ「縁」


「縁」
その一つ一つを
大切にしたいものです。
[PR]
by soh_mune | 2008-01-31 07:54

Ai AF 35-70 F2.8D~簡易マクロ

このレンズには簡易マクロという機能がついております。

広角側でボタンを押してひねると・・・・(^^)
被写体から20センチ台まで寄れます。
その代わりAFもズームも効かなくなりますけどね。

やってみると結構面白いです。

b0112661_8523075.jpg


Nikon D80+Ai AF 35-70 F2.8D
[PR]
by soh_mune | 2008-01-28 08:53

ちょっと県北まで②

木の枝にちょっとつもった雪を見ると
シャッター切りたくなりました。
b0112661_18232325.jpg

b0112661_182437.jpg


b0112661_18242042.jpg



それぞれ露出を変えてあります。(前後1/3ずつだったと思います。)
どれがいいのかよく分からないので全部載せました。
絞りはF2.8開放です。

Nikon D80+Ai AF 35-70 F2.8D

良かったら押してくださいまし。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by soh_mune | 2008-01-25 18:50

ちょっと県北まで①

ちょっと県北のお客さんまで出掛けてきました。

b0112661_12342967.jpg


軽く吹雪いてるのですが
雪と雲越しにお天道様が出ています。

高速は冬タイヤ規制バリバリだったけど、
よ~するにたいした雪じゃなかったという報告です(^^)

どっから撮った絵だと思います?

Nikon D80+Ai AF 35-70 F2.8D

良かったら押してくださいまし。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by soh_mune | 2008-01-25 12:38

さえない顔

最近、お腹を壊したり食欲がなくなったり、
いろいろ幼稚園でもらってくるようで・・・・007.gif

元気がないところに母さんに叱られて
赤いチョッキ着てるけどブルー入ってます。

b0112661_12274641.jpg


ボディー側の設定をいじるとこの間より少しマシな絵になったようです。

Nikon D80+ Ai AF 35-70 F2.8D

良かったら押してくださいまし。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by soh_mune | 2008-01-25 12:29 | 家族

会社の帰りの風景

久々に持ち出したデジイチで撮ってみました。
ブレ気味な写真ですみませ~ん023.gif

b0112661_8484178.jpg


Nikon D80+Ai AF 35-70 F2.8D

良かったら押してくださいまし。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by soh_mune | 2008-01-24 08:30

いねむり

長男は幼稚園の年少組です。
いつも決まって晩飯時に襲ってくる眠気・・・。
大半は負けてしまってダウンします002.gif
b0112661_12403616.jpg


この間は、次男むねつぶも・・・・(-_-)zzz
b0112661_12425130.jpg


1枚目・・・Nikon D80+AiAF35-70 F2.8D
2枚目・・・Nikon D80+SIGMA28 F1.8

良かったら押してくださいまし。
にほんブログ村 写真ブログへ>
[PR]
by soh_mune | 2008-01-23 12:49 | 家族

やれやれ・・・

一昨日、息子(4歳&1歳)二人と風呂に入っているとき
事件が起こりました。

せま~いユニットバスの湯船に3人で入って、いや~風呂は気持ちいいねぇ~♪
この日の湯は白く濁る温泉っぽい入浴剤が入っていたのですが・・・・。

おもちゃのコップに湯をすくって遊んでいた長男が
『◎*△※◆!!』
そこには茶色い物体が・・・・(;一_一)
それはまぎれもない『う◆ち』でした。

顔や頭をあらった湯なのに・・・・・・・。

その後が大変!
全員浴槽から退避、子供たちをシャワーで洗い、湯を全部抜き・・・・
排水口に詰まったう◆ちがもうひとつ!!

当事者はケロっとした顔で全くの人事です033.gif

犯人はお前だぁぁぁぁぁ~
そこでみかんをカジってるお前だぁぁぁぁぁ~
b0112661_9175359.jpg

b0112661_9181117.jpg

                ↑ブレているのはご愛嬌ってことで(^^)

Nikon D80+SIGMA 28mm F1.8

良かったら押してくださいまし。
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
[PR]
by soh_mune | 2008-01-22 08:40 | 家族

ともだち

年に何回か九州は長崎から帰省してくるおともだち♪

b0112661_233268.jpg


合うたびに大きくなってるからびっくり!
お互いがそう思ってるんだろうね、きっと。

また次に会うときが楽しみです!

Nikon D80+SIGMA28mm F1.8(撮影は嫁です・・・)
かなりの逆光写真で思いっきり補正しましたがこれが限界でした。

良かったら押してくださいまし。
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
[PR]
by soh_mune | 2008-01-20 23:07 | 家族