"JI・KO・MA・N"~撮りたいものを

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

野球観戦

今年は広島市民球場ラストイヤーです。

こないだ、交流戦(オリックス戦だったか)を見に行きました。が、
自由席はぜ~んぶ売り切れ・・・・。
内野の指定席を買って、嫁と長男が中に入り、
私とむねつぶは近所の平和公園を散歩して時間をつぶすことに・・・。

早速カメラ屋さんにフィルム1本買いに行き、平和公園へと・・・・。
b0112661_12454825.jpg

b0112661_12525825.jpg

原爆ドームを一周して撮ってみることにしました。
b0112661_12481726.jpg


この日持ってきた相棒はNikon F2で、球場なら条件もそう変わらないから
露出計は、まいっかぁ~と思って置いてきちゃってました(^^;

つづき~どうなることやら!?
[PR]
by soh_mune | 2008-06-30 12:20 | 家族

新しい公園

住んでる町の外れに新しい公園が完成しました。
散歩がてら行ってみました(^^)
b0112661_8471167.jpg

b0112661_8475892.jpg

b0112661_8481691.jpg

b0112661_8484967.jpg

b0112661_8492485.jpg

b0112661_8501969.jpg


別に目新しいものがあるわけでもなく
グランドがあって遊具広場があって・・・・至ってオーソドックスな運動公園です。

大人の目から見るとそう見えるけれど
遊んでくる~といって遊具に向かって走っていく長男の後姿を見ていると
子供にはそんなのどっちでもいいことみたいです。
公園=純粋に楽しい場所 位の認識なんでしょうね~

一つのものを純粋に見ることができなくなってしまった自分自身にも
ハッとしました。

Nikon F5+Ai AF 80-200 F2.8D
Nikon F3HP+Zeiss Planar 1.4/50
[PR]
by soh_mune | 2008-06-25 08:30 | 家族

想う

ちょっとむしむししてますが
梅雨の中休みっぽい広島地方です。

皆さん、お墓参り、最近行かれましたか?
b0112661_8523183.jpg


うちの場合、祖父母のお墓はクルマを10分位走ったところにあるお寺に、
嫁のお母さんのは徒歩3分足らずの所にあります。
実家に行くより近いんですよ(^-^) といっても5分程度歩けば着きますが(^^)

いつぞや流行った歌に『私は~お墓にはいません~♪(音痴)・・・・???』とありますが、
すぐ傍にある、というのはなんだか安心できます。

最近行ってないな~という方、如何です?
といっても、遠い所にあると難しいですよね~

Nikon F5
[PR]
by soh_mune | 2008-06-24 08:30 | 家族

のんびりと

今日からまた一週間が始まります。

どこかでのんびりしたいなぁ~

b0112661_8483566.jpg


のっけからこんな事言ってたら今週、先が思いやられますなぁ・・・・

まぁ、ぼちぼちやるしかないかっ

Nikon F3HP+Zeiss Planar T* 1.4/50+CENTURIA 200 ?

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by soh_mune | 2008-06-23 08:30 | 家族

あめあめ

天気予報のアメダスを見ると
九州地方はいつも真っ赤に染まっていますね。大丈夫でしょうか?

b0112661_16154522.jpg


嫁実家ではお母さんが生前植えたたくさんの花が芽吹き、花やつぼみをた~くさん付けています。

この辺りでは幸い大雨になる事もなく、ダラダラ降っております。

NAGASAKI方面は雨、どうですかぁ~~

Nikon D80+Ai AF 35-70F2.8D
[PR]
by soh_mune | 2008-06-22 16:24

青空が懐かしい

ここ一週間 梅雨らしい天気が続いて
青い色した空が懐かしく思う広島地方です(^^;

溜めていた撮影済みフィルムが現像からやっとこさ戻ってきました。
天気がいい時に撮った写真を載せてみます。

b0112661_160822.jpg

b0112661_1604623.jpg


こんな人も見かけました(^^)
b0112661_1613430.jpg

おっ、きれぇ~なおねぇ~さんやん(^^)(^^)

b0112661_1615485.jpg

b0112661_1625362.jpg

b0112661_1633820.jpg


一部、偶然であったきれ~なおね~さんが撮った絵もあります(^^)

一日で良いから晴れないかな~
まだまだ梅雨が続きます・・・・。

Nikon F5+Ai AF 80-200 F2.8D+KODAK SG400
Nikon F3+Ai 28 F2.8s+CENTURIA 200
[PR]
by soh_mune | 2008-06-22 16:11

アフロ兄弟!?

b0112661_2342631.jpg

b0112661_2342155.jpg


こういうことでした(^^)

最近フィルムで撮った写真全然載せてませんね(^^;
まぁ、更新自体してませんけど~


Nikon D80+Ai AF 35-70 F2.8D
[PR]
by soh_mune | 2008-06-21 23:44 | 家族

命日

毎年6月は
ばあちゃんとじいちゃんの命日がある月です。
ばあちゃんは長男が産まれた半月後だったから
今年で丸5年、じいちゃんは丸1年になります。

毎日バタバタしているとそういう意識もだんだん薄れてきてしまいます。
いいことだとは思いませんが、しょうがないのかなぁ~
基本的に人って『喉元過ぎれば・・・・』な生き物なんだろうと思っています。
(自分だけか・・・!?)
お墓は近いところにあるので月にいっぺんは顔出すようにしてるつもりなんですけどね(^^;

7年位前のお正月、実家に呼んで皆で鍋を囲んだ時撮った写真が残ってました。
b0112661_21342961.jpg

当時最新式だった042.gifIXY DIGITAL200で撮ったものです。
値切りまくってボーナスで買ったけどそれでも45,000円してたもんなぁ~
[PR]
by soh_mune | 2008-06-18 21:36 | 家族

入梅したのに~

b0112661_2254144.jpg


入梅、置いてけぼりになっていた広島地方がやっと入梅宣言されたとたん、
今日は快晴でありました(^^;

こんな日にカメラ持って出掛けられたらいいのにね~
でも今日はWEEKDAY・・・・・

週末は崩れるのかな~

Nikon D80+Ai AF 80-200 F2.8D ED
[PR]
by soh_mune | 2008-06-12 22:59

仕事の途中で

子供の頃、何度足を運んだか分からないくらいの場所があります。
しこは山です。そんなに高くありません。

小学校の頃、遠足で数回、中学の頃遠足や部活の練習で、
高校の時、遠足で・・・・。

麓には滝やキャンプ場があります。
近くを通ったので寄り道してみました。

b0112661_22194628.jpg

                     ↑フィルムスキャンにミスがあったのでトリミングしています。
b0112661_2220129.jpg

あれ、こんなに小さな滝だったかなぁ~
昔より草木が鬱蒼としている気がします。
あまり管理されてないのかもしれません。

ちょっと懐かしい気分に浸らせてもらいました。
フォクトレンダーBESSA R3A+NOKTON CLASSIC 40/1.4+KODAK SG400
[PR]
by soh_mune | 2008-06-09 22:23