"JI・KO・MA・N"~撮りたいものを

<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

桃狩り

田舎に住む叔母から
桃を狩りに行こうとお声が掛かり行ってきました。
桃園にたくさんある桃の木のうち1本を1年契約でオーナーになっているとか。
b0112661_8443597.jpg

紙袋を破ってお尻の所がピンクになってたら食べごろだよ、って教えてもらって
みんなで20個程収穫しました。
そのうち何個かをその場で食べましたが
なんとまぁ~甘いこと(^^)
b0112661_846424.jpg

               夏の日差しを浴びる『桃様』です。
b0112661_8504934.jpg

この日もすごく暑かった~でも田舎の夏はどこかやさしい・・・・。
b0112661_8513869.jpg

b0112661_8515599.jpg

b0112661_85296.jpg


桃のお土産と野菜もたくさん(^^)
叔父さん叔母さんありがとうございました。

RICOH GR DIGITAL

よかったらクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by soh_mune | 2008-07-29 08:30 | 家族

PHOTO IS

行ってきました(^^)
b0112661_23105152.jpg

広島会場です。
駄々コネ男×2のお陰でゆっくり見れませんでしたが、
展示されている自分の写真は確認できました。

お隣山口からきた仲間たちと合流して楽しい一時でした(^^)
みんな微笑ましい作品やかっこいい作品を出していました。
イルカの蒼色、きれいだったなぁ~

あの時撮った集合写真、手ブレしてました~
もーしわけないっ(汗)
カメラがあまりに小さくて・・・・・(言い訳)

その帰り道にクルマ止めて撮った写真(^^)
b0112661_23233651.jpg

b0112661_23234785.jpg


最近、このカメラの写し出すblueの虜になっちゃってます。

RICOH GR DIGITAL

よかったらクリックお願い申し上げます
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by soh_mune | 2008-07-28 23:26 | そのほか

このきなんのき きになるき~♪

b0112661_2341317.jpg

何の木でしょうか?

小さなデジカメですがNikonでは撮れないような色合いが新鮮です。


RICOH GR DIGITAL

良かったらお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by soh_mune | 2008-07-26 23:46 | Blue

お墓そうじ

明日は叔父や叔母がお墓参りにくるから~と連絡があったのが一週間前の事。
今日は朝からお墓のそうじをしてきました。
先週末新しくした花はドライフラワー状態に(^^;

b0112661_22491942.jpg


ひと段落着いて見上げた空を収めてみました。
外したはずの電線がなぜか写っている(~o~)
月が写っていたのはUPしてから気付きました(^^;

夏の青い空を撮りたくなるカメラです。
☆GR DIGITAL☆
GRレンズ、さすがっ!

よかったらクリックをお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by soh_mune | 2008-07-26 22:52 | くも&そら

the Last Year

広島CARPの本拠地、広島市民球場
2008年今年がラストイヤーになります。
来年からは新しく建つ新球場に移ります。
b0112661_2304455.jpg

今日は一家揃っての初観戦行ってきました!
b0112661_2332139.jpg

b0112661_2333472.jpg

試合は残念ながら負けちゃったけど(^^;
b0112661_234914.jpg


RICOH GR DIGITAL

よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by soh_mune | 2008-07-25 23:05 | 家族

読書のなつ

幼稚園は夏休みです。
次男は年中のーてんき休みです。

時々図書館に行っては色々な本を借りて読んでいるようです。
おさるのジョージ、クワガタムシの本・・・・
私の本もいつも借りてきてくれています(^^;
今回は・・・・

b0112661_2148734.jpg


精進します(^^)

RICOH GR DIGITAL
[PR]
by soh_mune | 2008-07-24 21:48 | 家族

猛暑の影響・・・

b0112661_2375139.jpg

お魚さんたちが影響を受けております(ToT)/~~~
嫁のお母さんが飼っていたのを引き継いで半年あまり・・・
グッピーがメインの水槽とらんちゅうがメインの大き目の水槽、2槽体制です。
引き継いだだけのつもりがいつのまにか嵌ってしまって
ネオンテトラやエビが仲間に入りました。
中でも気に入っていたのがコバルトドワーフグラミー
写真左上のブルーなヤツです。
ここ10日間くらいで水温が30℃オーバーになる事もしばしば。
グッピー3匹と、このグラミーがご臨終されました・・・。
もう少し早く手を打っとけばよかったな~。
らんちゅうは30℃近くになっても暑さには強いみたいで元気なのですが・・・。

いつもより半月以上早く終わった梅雨の影響、こんなところにも出ています。
[PR]
by soh_mune | 2008-07-22 23:17

真夏の3連休

みなさま
いかがお過ごしでしょうか?
b0112661_18312340.jpg

こちらは、朝のうちはだいたい曇り、昼頃から晴れ(これがモーレツ)
b0112661_18313955.jpg

夕方頃から雲が出て一雨くるか?と思えば
かすりもせず・・・・(^^;
b0112661_18315681.jpg

知り合いのおっちゃんが、わしの田んぼにも水が少なくなったけぇこのままだと困る・・・・と言ってました。
確かにこのままだと水不足になるかも知れませんね~


Nikon D80+VR 70-300 F4.5-5.6G
[PR]
by soh_mune | 2008-07-21 18:33 | にゅうどう雲

今日は

3◎回目の嫁の誕生日でした。
私より2つ年上になったけど
近々すぐ1つ差に戻ります。

それから、こないだまでいっしょに働いてた元同僚に
無事男の子が産まれたそうです(^^)

おめでとう~

でも、ちぃと経ったらすぐこうなるよ!(笑)
b0112661_21502918.jpg


Nikon F5+Ai AF 80-200 F2.8D+KODAK SG400
[PR]
by soh_mune | 2008-07-20 21:51 | 家族

まいにちまいにち

暑いですなぁ~
b0112661_143753.jpg

b0112661_14371838.jpg

入道雲がどんどんやってきます。

今朝は庭に敷き詰めるまさ土をもらいに、軽トラ借りて近所の山へ
日が照ると意識がもうろうとしてくる中の作業でした。
軽トラを返して自宅に戻る途中にスナップしてみました。

b0112661_14434486.jpg


最近の天気予報はいつも降水確率50%前後です。
いったいどっちやねん(?_?)

Nikon D80+VR70-300
[PR]
by soh_mune | 2008-07-19 14:47 | にゅうどう雲