"JI・KO・MA・N"~撮りたいものを

<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アフロ隊

久々晴れた日曜日・・・・
b0112661_20145861.jpg

町内に新しくできた公園へ行ってきたのですが(^^)
b0112661_201652.jpg

アフロ隊は今日もゆく~♪

Nikon D300+Ai AF 35-70 F2.8D & VR 70-300
[PR]
by soh_mune | 2008-08-31 20:16 | 家族

秋雨?

今年の夏はお盆過ぎてから 
暑さはトーンダウン。梅雨時みたいな天気が続きます。
ゲリラ豪雨で被害が出てる地域もあるみたいですし。
b0112661_916920.jpg

気持ちいい青空が懐かしく思えますなぁ

Nikon F3HP

よろしければクリックお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
[PR]
by soh_mune | 2008-08-31 09:17

長男のカメラより

夏休みのおもひで
b0112661_2029308.jpg

みんなで動物園にいったんです。
b0112661_2030632.jpg

これは私が撮りました(^^)


はずかしい写真だけど・・・
b0112661_20312964.jpg


長男のカメラ
[PR]
by soh_mune | 2008-08-30 20:32 | 家族

夏休みのおもひで

8月も終わっちゃいますね~

今年の夏は暑かった~
けどたくさん遊んだね~
b0112661_22351410.jpg

b0112661_22352258.jpg


現像できたら少しずつ載せていこうとおもいま~す(^^)

RICOH GR DIGITAL

よろしければお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by soh_mune | 2008-08-29 22:36 | 家族

これがうれしい

b0112661_22251584.jpg

デジタルボディーでAiレンズが動く(^^)
これも初めて手に入れた楽しみであります。

RICOH GR DIGITAL
[PR]
by soh_mune | 2008-08-29 22:26

ファーストショット

b0112661_2225926.jpg


ISO2500でも結構ふつうに撮れている感じです。
Nikon D300我家でのファーストショットは
なんともお見苦しい絵になってしまいました。

馬肥ゆる秋を待たずしてこの食欲(^^;

高感度が使えるというのは写真を
撮ろうと思える範囲が広がる事を示しているようです。

FXのD700にはかないませんが、
使ってるうちに良さが分かってくればいいと思っています。

Nikon D300+Ai AF 35-70 F2.8D
[PR]
by soh_mune | 2008-08-29 22:08 | 家族

電柱

b0112661_12253712.jpg


近所の電柱です。
赤や黄色、緑のレバー・・・・引っ張ってなにか操作するんでしょうけど
何なんでしょうか?
気になってシャッター切ってしまいました。

CONTAX AX+S-Planer T* 2.8/60+KODAK SG400


よろしければお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
[PR]
by soh_mune | 2008-08-27 12:29

CONTAX AX no Tameshidori 2

b0112661_12382151.jpg

島根県東出雲で通りかかった名前も知らない漁港です。
b0112661_12394070.jpg

漁港の岩場、岩と岩の間にひっそり咲いていたすみれです。
大きな波がきたらあっというまに水に沈んでしまう位置なのに
けなげに咲いていました。
最短撮影距離で撮って倍率はここで1/2倍です。
AXのバックフォーカスが利くのもここまでのようです。
このレンズは等倍までまだまだ伸びていきます。

b0112661_12414628.jpg

稲の緑色の発色が特徴的だと思います。このレンズの特徴?でしょうか。

これ撮った時ものすごく暑かったのですが、いまはうそのようです・・・。

CONTAX AX+S-Planar T* 2.8/60 AEG+KODAK SG400

よかったらお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
[PR]
by soh_mune | 2008-08-25 12:30

データパック

8月もあれよあれよで終わろうとしています。

いつも使ってるカメラにデータパックというアイテムを装着しました。
SSや絞りといった情報をフィルムに印字してくれたりしてくれる便利ツールです。
b0112661_9505064.jpg

b0112661_951249.jpg

あれっ、なんで絵の中に写ってるんだろう~?
コマとコマの間に打ち込んでくれると聞いていたのに~

よく見ると設定の間違いでした(^^;
まぁ、こんなレベルですよっ、私なんて・・・。

F5、子供たち撮るには
すんごく頼れる相棒なのですが
も、もう少し軽ければな~

Nikon F5+Ai AF 70-200 F2.8D+KODAK SG400
[PR]
by soh_mune | 2008-08-23 09:59 | 家族

スッキリ!

b0112661_1825638.jpg


お墓掃除して花を新しいのに入れ替えて
気分はスッキリ!

う~ん、自己満足!

Nikon F3HP+Zeiss Planar T* 1.4/50

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
[PR]
by soh_mune | 2008-08-22 18:30