"JI・KO・MA・N"~撮りたいものを

<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ゆうぐれ

今日は天気が良くて夕日を撮るチャンス!
狙っていたのですが・・・・・
仕事が終わらず間に合わずじまい。
b0112661_23561966.jpg

昔撮ったゆうぐれです。

この頃はきらりぃん殿を意識してなかったから
中途半端な絞りで撮っちまいました。

秋の夕暮れはきれいですよね。
この週末、狙ってみようかなっ
[PR]
by soh_mune | 2008-10-30 23:58

も~い~くつね~る~と

2歳にナリマス。
28回位寝るとナリマス。
b0112661_22273496.jpg

うんこは『1日3回』が日課(^_^;)
先が思いやられるくらいタクマシイ限りです。
b0112661_22373799.jpg


そういえば、嫁お母さんの一周忌もちょうど1カ月後・・・。
早いものです。時が経つのは~

Nikon F6
[PR]
by soh_mune | 2008-10-29 22:34 | 家族

なんでや~

今日、職場で事務員さんの使うPCが突然壊れた。
経理や受注管理が入ってる普段の業務で一番大事なPC。
状況の確認がある程度できて、どうしたらよいか判断できるのが
職場に5人男がいて、私一人・・・・。
私だって専門知識を習ったわけでなく98の頃からのALL自己流。
不幸中の幸いかHDDは逝ってないご様子。
でもOSを読みに行かないので壊れたのはOSだけのよう。
電気屋に走ってHDDからデータ抽出するケーブルと外付けHDDを買ってきて
バックアップをした後、PCをリカバリ。これがうまくいかない。なんでや~047.gif
b0112661_21323874.jpg

めんどくさいから明日PCを買いに行こう・・・ってまた私しかできないから私の役目・・・。
自分の仕事溜まってるで~
まっ、いいか・・・。
スッキリする写真でもUPして今日は寝ます。
[PR]
by soh_mune | 2008-10-28 21:37

うらめしや~

今日は久しぶりにひとりで外出させてもらって
プチ・ツーリングの日でした!
私が言いだしっぺで 集まったのは小学校からの友人、その友達さん、
私の取引先の人、合計で4人。
小雨交じりの初っ端からバテ気味な私・・・。
昨日まで点滴打ってたから(言訳)

こんな天気の下、気持ちよく走る姿を想像してたのに~
b0112661_2050791.jpg

単独行動を許してくれた嫁さんに感謝しつつ、
次回はしっかりリベンジさせていただきやす。
[PR]
by soh_mune | 2008-10-26 21:03

ふるいもの

倉庫に長い間眠っていたカメラにフィルムを入れ
いくつか撮ってみた。

手のひらに収まるボディーは
なんとなくカビ臭い(笑)

ピント合わせは目測。合ってんのかどうか??
露出も勘、これも怪しい。
シャッター、か弱くって切れたのかどうか??
b0112661_22235554.jpg

b0112661_22242880.jpg

b0112661_22393691.jpg

b0112661_2225677.jpg


OLYMPUS PEN(初代)です。
とにかくフィルムがなっかなか終わりません(^^;
[PR]
by soh_mune | 2008-10-25 22:27 | そのほか

収穫の秋

なかなか風邪が治りません。今朝も医者で点滴を・・・。
b0112661_12461898.jpg

叔父さん家の田んぼが稲刈りするというのでお手伝い!?に行ってきました。
稲刈り機に乗れるということで楽しみにしていた長男ですが
着いて話しを聞くと、朝動かしたら故障したとか・・・

修理のおっちゃんがコンバインを段取りしてくれて
特別に乗せてもらえることになりました。
運転も慣れないとできないそうです。
コンバインのおっちゃんは大きな機械を手際よく操作して
隅っこの稲でもうまく刈り取っていきます。
b0112661_12564479.jpg
b0112661_1257643.jpg

稲刈りから脱穀まで一気にやってくれる大きな機械でした(^^)
もし買うと1台がなんと諭吉さん800人とか・・・(^^;
農家をやっていくのもホント大変なようです。
b0112661_12584862.jpg


b0112661_1313554.jpg

山里はすっかり秋です。
[PR]
by soh_mune | 2008-10-25 13:04 | 家族

ハナタレ一家

b0112661_20143153.jpg


私も含め一家全員でハナタレております(*_*;
[PR]
by soh_mune | 2008-10-22 20:15 | 家族

秋らんらん

b0112661_2185792.jpg

b0112661_2192546.jpg


ここ1ヶ月半、ず~っと風邪引きっぱなしなんです。
のらりくらりするタイプです。
今週に入ってからそろそろ治ったか~と思っていたら
しんどい~たいぎぃ~だるいぃ~ なぬっ、熱が!

くっそぉぉぉぉぉぅぅぅぅぅ~
治れ、風邪っ!!

というわけで今日はお先に休ませていただきやす。
[PR]
by soh_mune | 2008-10-21 21:13 | 家族

夜遊び

来週の日曜日は仲間内で久しぶりにプチ・ツーリングの計画を立てた。
約1年ぶり。
1年乗ってないcannondaleは冬眠状態(^^;
昨日夜遅く、整備をしてもらうために友人宅へ預けに行った帰り・・・

その帰り・・・久々の単独外出だったので夜遊びを企みました~
b0112661_11562369.jpg

三脚立てて長時間露光も楽しいものですね。
b0112661_11591250.jpg

b0112661_11592312.jpg


まっ、うまく撮れているかどうかは別としてっ

来週、晴れたらいいな~
[PR]
by soh_mune | 2008-10-19 12:00

田舎の秋

b0112661_2433314.jpg

b0112661_244132.jpg

b0112661_2423728.jpg


まったくもって芸のない画ですが~(申し訳ないです)
最近習得した『透過光』の撮り方(^^)
ちょっと実践してみました。

無理やりにでも逆光になるように
道路にねっころがったりはいつくばったり・・・・

b0112661_2494191.jpg

b0112661_2495660.jpg

b0112661_2502214.jpg


昨日は、叔母さんの家に稲刈りすると言うので行ってきました(^^)
[PR]
by soh_mune | 2008-10-19 02:52