"JI・KO・MA・N"~撮りたいものを

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11月の夕暮

今日で11月も終わりです。
b0112661_21385290.jpg

12月は何かに追われてるうちに一瞬で駆け抜けて終わりそうな予感・・・・・・・
[PR]
by soh_mune | 2008-11-30 21:40

冬晴れ

今日で11月も終わり・・・・
ふと気付けば1年前の映像が頭の中をぐるぐる回ります。

風さえなければ今日は暖かい天気です。
b0112661_14292562.jpg


明日からもこれまで通りの毎日が続いていきます・・・・

久々に・・・・GR Digital
[PR]
by soh_mune | 2008-11-30 14:35 | Blue

敬意と感謝と・・・・

11月27日
今日、二男むねつぶ2歳になりました~
[一年前の記事」
ちょうど1年まえの今日、初誕生ということでお義母さんが一升餅やご馳走で祝ってくれました。
でもその2日後、急逝しました。
どうしても2つが1セットの思い出になってるんです。切り離して考える事ができません。
b0112661_21203382.jpg

私たちより歳が上なんだから先にこの世を去るのはおかしなことではないとは思いますが・・・
やっぱり寂しい。
ただ、家庭を支え、子を育て上げ、今現在私たちが直面している事を
立派に成し遂げられています。
そのお陰で義母の子が私の嫁で、その私たちにこの2人の子が居てくれます。

祖母、祖父が亡くなった時もそうですが、そうやって一時代を生き抜いてこられた方達に
敬意と感謝の念を抱きつつ、思い出として自分の中に。
b0112661_21211020.jpg

b0112661_21211967.jpg

2年前の誕生日。仕事で間に合わなかった私でしたが、お義母さんは
最初っから付き添ってくれて、産まれた二男を最初に抱っこして
私の到着を迎えてくれたなぁ~(^^)
これも”おもひで”

こんな時でも”写真”が思い出の証人になってくれますね。

Nikon D300+Ai AF 35-70 F2.8D
[PR]
by soh_mune | 2008-11-28 21:21 | 家族

(^^)casta6cさま(^^)

CONTAX G2のカスタムセッティングぅ、
取説はお持ちです?
↓よろしければここをご覧下さい(^^)
「CONTAX G2」
P68に載っていますぅ。

CONTAX G2散歩(^^)

b0112661_23355444.jpg

b0112661_2336953.jpg


Zeiss Sonnar T* 2.8/90 & Biogon T* 2.8/28
[PR]
by soh_mune | 2008-11-27 23:30

AEロック

b0112661_22425379.jpg

これ、こないだUPしたのと同じ場所ですが、
海面で測光、AEロック。

CONTAXのカメラは一眼レフも含めて
電源スイッチをひねってAEロックするのが
通常ですが、Nikonを使う私にはどうもなじめません。
G2はシャッター半押しでAEロックに設定できるので
ありがたい。

小さなきらりん殿がたくさん出てるので採用~
あ、水平線が・・・・・

CONTAX G2+Zeiss Biogon T* 2.8/28+KODAK SG400(キタムラ)
[PR]
by soh_mune | 2008-11-26 22:49

構える

カメラを構える 1
b0112661_2151919.jpg

カメラを構える 2
b0112661_21514682.jpg


Nikon D300+長男

レンズが付くと1キロを超えるカメラを一生懸命構えてました(^^)
それでもいつも前下がり・・・・。
場面の切り取りが意外にもしっかりできてるな、と。(O-YA-BA-KA)
[PR]
by soh_mune | 2008-11-25 21:55 | 家族

シマドラ

天気の良かった日曜日~
瀬戸内海に浮かぶ島をドライブ。
b0112661_1437291.jpg


”sunset in 2008年11月23日”

b0112661_14382818.jpg

b0112661_14384557.jpg

天気下り坂だったからこれ以上はダメでした。

今月、島と島を繋ぐ橋がひとつ開通しました。
これまで繋がってた島どうし、ぜんぶで5つが陸続きになりました。
瀬戸内海ならではでしょ(^^)

今度は仲間と愛車(ロードレーサー)で走りたいな。
[PR]
by soh_mune | 2008-11-24 14:43 | 家族

おうちゃく朝フォト つー

b0112661_2250445.jpg

朝フォトと言ってもぉ~玄関出て1分の場所じゃぁなぁ~

一歩外に出て寒さを感じ、あぜ道に降りた霜を見て体感温度が下がる・・・・。

Distagon ZF、このレンズのボケも五月蝿い部類に入るのかな~
[PR]
by soh_mune | 2008-11-23 22:55

おうちゃく朝フォト

なんとも中途半端な時間に起床した土曜日の朝。
b0112661_851376.jpg

b0112661_8524369.jpg

あともう少し(^^)
b0112661_853884.jpg

b0112661_8541442.jpg

b0112661_8543131.jpg

b0112661_8562923.jpg

いけませんね~こんな事じゃぁぁ
[PR]
by soh_mune | 2008-11-22 08:58

つめたいそら

b0112661_22422235.jpg

晩秋から冬に移行する時期だからか
すっきり晴れる日が少ないですよね。

こんな天気の日は貴重だけど
カメラ持って歩ける時間は限られますよね。
仕事が忙しいから、なんていうとまだかっこいいけど
さむいから!です。


CONTAX G2+Biogon T* 2.8/28+KODAK SG400(キタムラ)
[PR]
by soh_mune | 2008-11-21 23:08