"JI・KO・MA・N"~撮りたいものを

<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

日の出PHOTO 2009.02.28.Sat.

今日は先週とは少しポイントを変えてみました。
久しぶりに天気が回復、とても気持ちのイイ朝になりました(^^)
b0112661_13205196.jpg

b0112661_13235584.jpg

にょきっと顔出してくれました~
b0112661_132755100.jpg

b0112661_13303570.jpg

お日様が昇ったので・・・
足元を見ると
b0112661_13355387.jpg

b0112661_1336545.jpg

b0112661_13361714.jpg


朝晩はまだ冷えますが、春ですね!

いろいろ写真撮りに行きたいな~京都とか(笑)

Nikon D300+SIGMA 12-24 F4.5-5.6 HSM
Nikon D300+AF-S VR 70-300 F4.5-5.6 G
[PR]
by soh_mune | 2009-02-28 13:41 | くも&そら

鉄・魂・塊

b0112661_22453775.jpg
b0112661_2245561.jpg


鉄ちゃんではないのですが・・・・魅かれるんです。
モノ造りの業界に身を置くせいか、その原点を垣間見る気がします。

ここに安置されてからどのくらいの年月が経つのか知る由もないけど。

More
[PR]
by soh_mune | 2009-02-27 22:55

買い物

今月、還暦を迎える母に贈るものを、ということで
この間、大きなショッピングモールに買い物に行ったのですが。
b0112661_227208.jpg

プレゼントは嫁殿が選んでくれました。

自分の母親が60歳なんて、息子ながら実感がない。
ま、自分が三十路後半なんだから
そんなもんか~

ショッピングモールからの日の入り。
b0112661_2211989.jpg



Nikon F6+SIGMA 12-24 F4.5-5.6 HSM+CENTURIA200
[PR]
by soh_mune | 2009-02-26 22:12 | 家族

No.464

b0112661_22182666.jpg


竹林。

このブログを立ち上げて通産464個目のUPだそうな。
[PR]
by soh_mune | 2009-02-25 22:20

超!広角

b0112661_21322225.jpg

巧い下手は別として好きだな~

雲の間から差し込む光をもっと目立つように撮りたかったのですが
うまくいかなかったので諦めました。

APS-Cだとせっかくの12mmも換算18mmになっちゃうから
つまんな~い、って最初思っていたけど
いろいろ撮ってると、これも悪くない(^^)

12mmは目の前のもの殆ど写る気がするけど
18mmだとそれが多少マイルドになって使いやすい。

ここは山陰にある湖の畔です。
明日も出張で行くのですが天気には恵まれそうにないなぁ・・・・

今度は三脚立ててスローシャッターで流れる雲を撮りたい。


Nikon D300+SIGMA 12-24 F4.5-5.6 HSM
[PR]
by soh_mune | 2009-02-24 21:59

やっと

咲いたら撮ろうと思っていた近所の梅がちょっとだけ(^^)
やっとこさ、です。
フィルムでも撮ったのですが、今日はデジで。

b0112661_22183981.jpg

D300+AF-S VR 70-300 F4.5-5.6G
ISOを6400にしてN.R.OFFにすると少しザラザラ感が出てよい感じです。
b0112661_22211299.jpg

b0112661_2222917.jpg

↑ポジっぽい色乗りにレタッチ。
 2枚目と3枚目は実家裏山に咲く梅です。
D300+SIGMA 12-24 F4.5-5.6 HSM
b0112661_2223524.jpg

D300+AF-S VR 70-300 F4.5-5.6G
↑再び、我家の近所でオーソドックスに。

それにしても梅って『和』を感じる花だと思いませんか?




D300+AF-S VR 70-300 F4.5-5.6G
[PR]
by soh_mune | 2009-02-23 22:26

日の出 2009.02.23.

もうすぐかな~
b0112661_8201964.jpg

b0112661_8203463.jpg


通りすがりのウオーキング中おっちゃんと、なかなか出んな~

出てきた~
b0112661_9445623.jpg

でもすぐ雲の中へ・・・・。

せっかくの日曜日、これから天気は下り坂 ⇘⇘


Nikon D300+SIGMA 12-24 F4.5-5.6 HSM
Nikon D300+AF-S VR 70-300 F4.5-5.6G
[PR]
by soh_mune | 2009-02-22 08:26

季節感のない公園

フィルム入れたのは去年の夏。
撮り終わったのは先月・・・^^;
b0112661_002822.jpg

b0112661_013646.jpg


Nikon F2 eye-level+Zeiss Planar T* 1.4/50+FUJI Velvia50
with SEKONIC Studio Deluxe 2



ちゃんと写ってる自信なくって放置プレイ状態になっていたスリーブを
ご親切にスキャンニングしてくれたmono師匠、あざ~す!
[PR]
by soh_mune | 2009-02-21 00:09

日の入り

あちこちで撮った日の入り、
少しずつ紹介していきます。
b0112661_2233346.jpg

b0112661_22333684.jpg

b0112661_22344018.jpg


いつもの場所。
冬の、低いちょっと活気がない?日の入りです。

CONTAX ST+Planar T* 1.4/50 MM+KODAK SG400
[PR]
by soh_mune | 2009-02-20 22:37

タコ公園にて

タコのでっかいすべり台がある広い公園・・・
b0112661_21252813.jpg


☆つづき☆
[PR]
by soh_mune | 2009-02-18 21:33 | 家族