"JI・KO・MA・N"~撮りたいものを

<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

田舎者の都会歩き

今日は年度収め。
天国と地獄、前半と後半でキッチリ分かれた一年だったように思います。
今月、東北出張の途中に寄った東京です。
実は、生まれて初めてです。東京タワー・・・。

フィルムで。
b0112661_22105938.jpg

b0112661_2211111.jpg

デジで。
b0112661_2211172.jpg

b0112661_22133014.jpg

b0112661_22141022.jpg


田舎者には珍しくてたまらない都会の風景・・・。

新しい年度はどんな年になるでしょう。
ま、踏ん張るしかないか!

Nikon F6,D300,SIGMA 12-24,VR70-300
[PR]
by soh_mune | 2009-03-31 22:16

しゃしん

今日は大切な仲間の誘いで
ある写真イベントに行ってきました~

親子共々お世話になりましたm(__)m

会場では、良い先生の下で力をつけられた皆さんの作品を
見せて頂きました。
デジ、フィルム全く関係なしに
じっくりと被写体に向き合って時間を掛けて撮られた作品ばかりで
先生を紹介頂いた時も何だか自分が恥ずかしくって・・・・(苦笑)
b0112661_23564040.jpg


今日感じたこと、自分にどこまで追いかけられるかな。

リバーサルフィルムをネガのプロセスで現像(クロスプロセス)してもらっています。

Nikon F6,12-24,KODAK ELITE CHROME100
[PR]
by soh_mune | 2009-03-30 00:06

終わっちゃいました

b0112661_11334842.jpg


咲き方も散り方も豪快で大雑把(^^;
ちっちゃな庭付き古民家に住んでると
毎年もらえるささやかなプレゼント。

つぎは紫モクレン殿が咲いてくれそうです。

Nikon D300+Ai AF 80-200 F2.8D
[PR]
by soh_mune | 2009-03-28 11:40

このレンズで

風景撮りはムリがあったかなぁ
b0112661_1265196.jpg

b0112661_1274417.jpg


CONTAX ST+Planar T* 1.4/85
[PR]
by soh_mune | 2009-03-28 08:26

つきまとう

とある公園に遊びに行った時のこと
b0112661_0473071.jpg

b0112661_048165.jpg

b0112661_0493978.jpg

b0112661_0504439.jpg

b0112661_0511215.jpg

カメラぶら下げてストーカーしてみました(^^)
b0112661_114470.jpg

b0112661_1141633.jpg



CONTAX ST+Planar T* 1.4/50
[PR]
by soh_mune | 2009-03-28 00:53 | 家族

み ち く さ

b0112661_22372222.jpg

[PR]
by soh_mune | 2009-03-26 22:37

sannomiya

b0112661_013357.jpg


神戸三宮。
ここは阪急だったかJRだったかのガード下。

この街らしさを一番感じる場所ですね。
[PR]
by soh_mune | 2009-03-26 00:01

うめうめ

例年になく早い時期にサクラ咲いた今年の春ですが・・・
まだウメも踏ん張っていますよ。
b0112661_0322797.jpg

市内の某PeaceParkにて(^^)
ここはサクラの名所でもあります。

CONTAX ST+Zeiss Planar T* 1.4/50 MM+CENTURIA200

Planar 1.4/50・・・フィルムと相性よさそうな柔らかな写りが好きです。
質感もローライフレックスやハッセルみたいな中判には適わないでしょうが
素晴しいと思うんですよ(#^.^#)
[PR]
by soh_mune | 2009-03-24 00:40

3月23日

今日は成田で事故が起こってましたね。
国内線の旅客機くらいのがひっくり返っていたから
怖いな~って。

b0112661_22451358.jpg

最も安全な交通機関とは言うけれど・・・。

明日、明後日と神戸に出張です。
新幹線なので安心ですね。

Nikon D300+SIGMA 12-24
[PR]
by soh_mune | 2009-03-23 22:45

フットボーラー

b0112661_2215664.jpg


ではありませぬ。

b0112661_2215314.jpg


公園で自転車修行に励んだのでした(^^)
長男は新しい事にチャレンジするのが荷苦手な男で・・・・
小一時間練習するとだいぶできるようになりました。
5月で6歳になるというのに乗れません。
私も小学校に上がってからだったんですけどね。よ~するに遺伝ですね。

b0112661_22371057.jpg

今日、久しぶりにコレを持ち出しました。
その場の明るさを単体露出計で大まかに計っておいて
あとは”勘”
遊具に登った被写体を追いかけました。
D300やF6など、最近のボディーに比べると恐ろしくスリムでシンプル。
手に入れた後、一度OHに出してるせいか小気味良い巻上げと乾いたシャッター。

たまにはこういうのも良いもんです(*^。^*)
[PR]
by soh_mune | 2009-03-21 22:34 | 家族