"JI・KO・MA・N"~撮りたいものを

<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

草っ原と西日

b0112661_21562833.jpg

b0112661_2157539.jpg
b0112661_21574248.jpg


夏至から2ヶ月とちょっと、西日が少し低くなってきた気がします。

今日、ゴミだしの支度をしていたら
これ、捨てようと思う、って渡された袋には
シミだらけになったスタイがたくさん。
たくさんある中、使っていた当時の息子たちをフッと思い出させる絵柄のものがあって(^^)
スタイに限らず洋服や靴下でもおんなじような事になるんだろうけど~

試しに自分の首に巻いてみたら・・・・ギリギリ届いた(←ナニヤッテルンダカ)
当然、嫁や息子に大笑いされましたよ。
mune、お前、まだいっぱいこぼすから明日から着けろや!と言って着けさせた。
sohにも同じ事言って追いかけたら恥ずかしがって着けてくれなかったです。

お世話になりましたm(__)m

☆PENTAX K-7+DA 35 Macro Limited   WBモード:CTE☆
[PR]
by soh_mune | 2009-08-31 22:12 | Digital Camera

今日のそら~8月30日

今日は衆議院選挙でしたね。
世の中の流れを変えてくれるんでしょうかね~

b0112661_2120668.jpg

b0112661_21211584.jpg


そうそう、
枯れたと思ってたガーベラの鉢に根気強く水をやっていたら
つぼみが出てきました(^^)
b0112661_21223565.jpg


嫁の知人が通所介護を開業する、ということで
施設をPRするHP作成を駆って出たのはいいんだけど
どうやったらいいのか???なんですよ・・・。
ブログやってるんだから基本は同じ~なんて思ってたんだけど^^;

☆PENTAX K-7+DA35 Macro Limited☆
[PR]
by soh_mune | 2009-08-30 21:30 | くも&そら

ねこ ネコ 猫

この夏休みはいつも以上に動物を見たような気がします。
そんな中、ねこ(科)を集めてみました。

ねこ①
b0112661_23151139.jpg

ねこ②
b0112661_23171857.jpg

b0112661_23174127.jpg


(=^・^=)☆(=^・・^=) さらに・・・
[PR]
by soh_mune | 2009-08-28 23:38 | 家族&Digital Camera

なつのおもひで

大好きなおじちゃんに遊んでもらいました(^^)
b0112661_22334924.jpg


おじちゃん=嫁のお兄さん です。


☆K-7+DA 18-55 ALⅡ☆
[PR]
by soh_mune | 2009-08-26 22:35 | 家族&Digital Camera

わびしさを感じる

b0112661_22201310.jpg


今朝から素晴しい秋空で
空が高いな~って思いました。
写真撮りたかったのですが、通勤バスに乗り遅れそうだったので
あきらめました。

帰り、夏の終わりを感じるような
わびしい夕焼け雲を見つけました。
なんか取り残されたって感じで・・・。

今宵も冷えそうです。少し暖かくして寝ないといけませんね。


☆PENTAX K-7+DA 35 Macro Limited WB:CTE☆
[PR]
by soh_mune | 2009-08-25 22:27 | くも&そら

秋はすぐそこまで

やってきているようですね。
b0112661_21465064.jpg


趣味で時々天気図を書くのですが
夏と秋の狭間が出てますもんね。

いまは気持ちのいい晴れ間が続いているけど
半月もすればこんな天気が続く時がくるんでしょうね。
[PR]
by soh_mune | 2009-08-24 21:51 | Film Camera

ゆめの器

b0112661_20475989.jpg

野球好きが多い広島県民のゆめの器です。
今年の春、竣工しました。

今回が3試合目の観戦になるのですが
これまでの結果は・・・・う~ん(ーー;)

今日もダメかな~と思いつつ、し・か・も 相手はドラゴンズ。今シーズンなんと13連敗中・・・。トホホ。
b0112661_20513779.jpg

b0112661_20533381.jpg

b0112661_20535293.jpg


この球場、外野スタンドの切れ目から走ってる新幹線が見えるようになってます。
鉄道好きの方にもオススメできるかも(^^)
b0112661_20563373.jpg


この日のカープ、
何とか夏休みのいい思い出になってくれました(^^)
ありがとう~

☆PENTAX K-7
DA 10-17 FISH EYE
DA 18-55 ALⅡ
[PR]
by soh_mune | 2009-08-23 21:00 | 家族&Digital Camera

夏休みのおもひで

今年の夏休み、もすこし残っているけど
けっこういっぱい遊んだなぁ~(^^)
b0112661_2254616.jpg

おもひで、少しずつ切り取ってこれからここに載せていこうとおもいまっす。




こんなカメラも使ってみました(^_-)
b0112661_227174.jpg
[PR]
by soh_mune | 2009-08-22 22:07 | 家族

最後っ屁 of summer

b0112661_21543087.jpg


朝晩は涼しくなってきたけど
晴れた昼間はまだ暑いですね^^;
花たちもお疲れ気味な感じでっす。

b0112661_21554898.jpg


ムシでも日差しを避けたいんだな~って(^^)


☆PENTAX K-7+DA 35 Macro Limited
[PR]
by soh_mune | 2009-08-22 21:57 | Digital Camera

今日のそら~2009年8月21日(金)

b0112661_2341580.jpg

☆PENTAX K-7+DA 35 Macro Limited

もう夏も終わりでしょうか?


子供たちへ・・・・・
イイ思い出作ってやれたかな?

会社に行って稼いでくるのも仕事ですが、
まだ小さい子供達に思い出のきっかけを提供するのも
もう一つの大事な仕事かなって。


ファインダー越しにその楽しさを少し分けてもらったら
私も幸せです。
って、その前に面倒見ろや!と突っ込まれてるんですけどね^^;



帰省していた親友一家、明日九州に戻って行きます。
今年の夏休みもいっぱい遊んだね。

b0112661_2351691.jpg


☆PENTAX K-7+DA 35 Macro Limited(CTE mode)
[PR]
by soh_mune | 2009-08-21 23:54 | くも&そら