"JI・KO・MA・N"~撮りたいものを

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ピント合わすの

b0112661_22125160.jpg

って難しいですね^^;

カメラのファインダーはピント掴みやすいのになぁ
このレンズが合わせ難いのか。
イヤ、そんな筈はない。
私自身が悪いんだろう。
視力が?腕が?
どっちもだろうな。

b0112661_22175034.jpg


b0112661_0562697.gif


今、嫁の知人が立ち上げる介護サービス会社のHP作成を駆って出て、
まさに今やってるんですが、初めての経験なのでイチから
トライ&エラーであります^^;
これが、どうしたもんか思ったより難しい・・・・^^;
世の中のHPって、みんな上手に作ってるよな~。どうしよう(汗)


☆CONTAX ST+Zeiss Planar T* 1.4/50MM+FOMAPAN400☆
[PR]
by soh_mune | 2009-10-31 22:21 | 家族&Film Camera

来年の為に・・・

我家の手狭な庭です。
一家総出で草むしりと枝切りをやりました。
b0112661_22212266.jpg

来年も芽を出してきれいな花を咲かせてちょうだいね(^^)
シャクヤクの株です。毎年この時期、葉や茎を刈り取ります。


☆Mamiya645+SECOR C 80/F2.8N+KODAK Ektor100☆


++++++++++


Mamiya645・・・
ハッセルブラッド500シリーズを手本に造られたとか。巻き上げなど、操作系もそれに倣っているんだそうです。
10年ほど前に私が親父にプレゼントした中判カメラ。
その後、押入れで放置プレイされる事約10年(泣)
今は私の手元にあります。
あちこち痛んでますが、だましだまし使ってます。

ちょっと油断すると・・・・
[PR]
by soh_mune | 2009-10-29 22:44 | Film Camera

小道

b0112661_235754.jpg



溜め込んでたフィルムの現像が上がってきました(^^)v
タイムラグ&駄作の山ですけどしばらくの間お付き合いの程を(^^)

~頂いたコメントのお返事は明日にさせて下さい。ごめんなさい。


☆Nikon F3HP+Nikkor Auto 28/F3.5+FOMAPAN400☆
[PR]
by soh_mune | 2009-10-27 23:59 | 家族&Film Camera

の~んびり

b0112661_225991.jpg


たまにはこんな場所での~んびりするのも
良いものです!


☆iPhone3GS☆
[PR]
by soh_mune | 2009-10-25 22:06 | 家族&Digital Camera

10月のある土曜日

b0112661_16255659.jpg

朝晩冷え込むようになったというのに
布団を蹴っ飛ばして寝る兄弟・・・。

sohはハナタレ、muneは熱を出してしまい、
お陰で今日は朝から病院行脚でした^^;
小児科の混み方はすごかったなぁ。

町内でも新型インフル患者が出たとか言う話しも耳に入ってきます。
私のような大人がなるのはしゃあないとしても
季節性でも新型でも、子供がなるのは怖いなぁ。
b0112661_16331547.jpg


明日は晴れるかな?


☆PENTAX K-7☆
[PR]
by soh_mune | 2009-10-24 16:35 | 家族&Digital Camera

京都の後・・・

いつの話しかって・・・・^^;
9月の連休の話しです(^^)
b0112661_2352978.jpg

大混雑の国道1号を通って京都を脱出、一路滋賀県へ~
学生時代の親友を訪ねて足を延ばそうか、と(^^)

♪彦根のお城へやってきましたぁ♪
[PR]
by soh_mune | 2009-10-21 23:17 | 家族&Digital Camera

さて、と

b0112661_23444667.jpg


クルマもきれいにしたし、週末はどこ行こうか? (^^)
[PR]
by soh_mune | 2009-10-20 23:46 | 家族&Film Camera

宙吊りの刑

b0112661_18422939.jpg


バイキンマンが可哀想に・・・・(^^;

***************************

今日はいい秋晴れでした(^^)
稲刈りするから~ 嫁の叔母の誘いで行ってきました。
稲刈りといってもコンバインに載せてもらうのが目的なんですけどね^^;
静かなところでのんびりできて良かったです~

最近、デジタルカメラで撮ってばかりだったので、本日はフィルムカメラオンリーで
出掛けました。
今日の写真は撮れていれば後日UPさせて頂きますね(^^)
[PR]
by soh_mune | 2009-10-18 18:50 | Digital Camera

秋の色♪

b0112661_22253970.jpg


もうすぐこの色が主役な季節がやってきますね!
北の方はもうやってきてますかね?

☆PENTAX K-7+DA18-55 デジタルフィルター:色抽出☆

こちらも(^^)
b0112661_22271491.jpg

香ってきます?

ウチの庭には生えてないですけど、窓開けてると風に乗って家中が香ります(^^)
トイレの中にいる気分!? (笑)
[PR]
by soh_mune | 2009-10-17 22:28 | Digital Camera

自信

b0112661_2325756.jpg

これ、すっかり余裕でこなせる様になった!という表情です(^^)
☆PENTAX K-7+DA55-300☆

☆そのおかげがあってかどうかは??ですが^^;☆
[PR]
by soh_mune | 2009-10-16 23:29 | 家族&Digital Camera