"JI・KO・MA・N"~撮りたいものを

我家のクローゼット(^v^)

b0112661_23323510.jpg


な訳ないよな~

b0112661_23331474.jpg


将来、家を建て直すことがあったらクローゼットにはこんな扉を付けよう(笑)

あっ、そうだ!こんな洒落た柄のドアも欲しいなっ(^^)

b0112661_23424940.jpg






って、ここは京都西本願寺。シルバーウイークの時の事です^^;


明日は島根に出張~雪化粧した大山に会えるかな~
って、何しに行くんだか・・・。

☆Nikon F3HP+Ziess Makro Planar T* 2/50 ZF+KODAK800☆
[PR]
# by soh_mune | 2009-11-05 23:44 | Film Camera

ちょっと前の話しですがぁ

来年からsohが通う予定の
小学校の運動会で、未就学児かけっこに呼ばれて
参加してきたときの事です。

フィルムだからタイムラグ、お許しを(^^)
b0112661_2332052.jpg

いつもの仲良し組で参加。
b0112661_2335545.jpg

おにいさんとおねえさんが待っててくれます。

☆Nikon F6+VR70-300 F4.5-5.6G+SG400☆

ヤバイ、と感じたことがひとつ。
望遠が足らないっ^^;って感じました。小学校の校庭はやっぱ広いな~。
自分が足使って立ち位置考えればいい事なのかも知れませんが。
APS-Cで撮れば450mmにはなるけど
友人がSIGMAの150-500を買ったと言ってた理由がわかったような・・・。
トリミングはしたくないし。

ま、来年考える事にします(^^;
[PR]
# by soh_mune | 2009-11-04 23:12 | 家族&Film Camera

秋もラストスパート?

今日は風は強いし時雨れるし寒いし~
荒れたお天気でしたね。
インフルエンザの影も我家のすぐ側まで忍び寄ってます。

このまま冬になってしまう前に
秋を感じる写真をUPしとこう(^^)

b0112661_23385895.jpg

☆Mamiya645+SEKOR C 80/2.8N+Ektor100☆

b0112661_23401896.jpg

☆Nikon F3HP+Nikkor Auto 28/F3.5+FOMAPAN400☆

b0112661_23485213.jpg

 ん???なんでこれ撮ったんだろう・・・
☆Nikon F6+AF 50 F1.8D+SENSIAⅢ☆

b0112661_23573115.jpg

b0112661_2357526.jpg

☆Nikon F6+AF 80-200 F2.8D+TREBI100C☆

b0112661_23431178.jpg

☆Nikon F6+AF 80-200 F2.8D+SENSIAⅢ☆




日中、仕事の合間に平和公園を久しぶりに覗いてみたら
イチョウの樹がだいぶ黄色くなってました。
修学旅行の小学生に写真撮ってと言われ、渡されたカメラは
写るんです、でした(^^)
世の中みなデジカメかと思いきや、そうでもないんですね^^
[PR]
# by soh_mune | 2009-11-02 23:46 | Film Camera

11月1日

今日から霜月。2009年も最終コーナーを立ち上がるところ。
朝から強い雨に見舞われ、夕方から晴れました。
b0112661_18342290.jpg


b0112661_18343481.jpg


こういう日は良く焼けますよね。

こんな11月は義母の三回忌が。
心静かに故人への想いを馳せよう。
そのあとは七五三。
子供達の成長に想いを馳せよう。もちろん、ファインダー越しに(^^)v

そうすると、師走がやってくる。


☆PENTAX K-7+DA 18-55☆
[PR]
# by soh_mune | 2009-11-01 18:40 | くも&そら