人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"JI・KO・MA・N"~撮りたいものを

あこがれの・・・

高校時代から始めたオーディオ趣味・・・・。
4~5万円のCDプレーヤーを買うのがやっとだったあの頃に憧れだったゴージャスなルックス、
DENONのCDプレーヤー(当時25万くらい)について。
あこがれの・・・_b0112661_845306.jpg

最近じゃぁ50万円クラスの機種でも見なくなったウッドケース、
真鍮ムク削り出しのインシュレータ(足)、など何でも高い今の時代では25万では造れないだろうなぁ~。
我が家では、それは恐ろしい存在(カワイイんだけど・・・)からその身を守る為、造り付けの棚のうえ~の方に
設置している為、22kgもあるボディーはさすがに足腰に応えました。
音色は、というと音がどんどん前に出てくる!低域も高域もボリューム満点。ゴージャスなルックス相応なものだった。
某ネットオークションでやっとの事で手に入れたんだけど、
DENONってこういう音を出すメーカーだったんだ~一度聴いてみたいと思っていたけど・・・(納得)。
これまではSONYのCDP-R3という30万位する機種の出す音色にひとつの納得してたんだけど
あまりにギャップが激しい音色の違いだった・・・。

というわけで、こないだ某ネットオークションで売却~
買ってくれた人、あざーす!
by soh_mune | 2007-07-20 09:01