人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"JI・KO・MA・N"~撮りたいものを

福岡へ

先週末、福岡へ行ってきました001.gif
目的は、Y!ドームでのオープン戦観戦と行き着けラーメン屋のトンコツラーメン食べまくりです。
実は、学生時代に4年間住んでいた愛着のある街なんです、福岡って。

高速が通ったり地下鉄ができたり
来るたびに発展してる街のように思います。
広島とはえらい違いです。
でも、当時の生活エリアだった、南区塩原、大橋、井尻、諸岡周辺は
一部都市高速ができていましたが、そんなに変わっていないので
何故だか分かりませんが少しホッとしました。

福岡へ_b0112661_12351816.jpg



相変わらず道路はよく混む街です(^^;
慣れない人には運転し辛いかな~。長崎よりはマシと思いますが・・・。
でも広島もよその事言えませんね。

この日は転勤でこちらに住んでいる嫁お兄さんのマンションでお世話になり、
翌日は、市内平尾にある福岡市動植物園に行ってみました。
規模は大きくないのですが、動物との距離が近いのにはビックリ!!
ライオンなんか、ガラス越しに目の前です!
あまりの迫力に怖くて近寄れない子供もいましたよ。

福岡へ_b0112661_1242761.jpg

福岡へ_b0112661_12422057.jpg


乗り物コーナーもありました(^^)
福岡へ_b0112661_12424884.jpg


また行ってみたくなりました(^^)

次はGWかな?
長崎のお友達、GW、会えたらいいね~。

Nikon D80+Ai AF 35-70 F2.8D
by soh_mune | 2008-03-11 12:48 | 家族