人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"JI・KO・MA・N"~撮りたいものを

腐れ縁

腐れ縁、辞書を引くと

くされ‐えん【腐れ縁】
離れようとしても離れられない関係。好ましくない関係を批判的・自嘲的にいう。くさりえん。

こんな内容になります。
これを見る限り、いい意味で使う言葉でないようですね~
何かのテレビで見たような気がするのですが、
くさりには鎖(CHAIN)の意味もあるという説があって、
しっかりと繋がった縁、というような言葉でもあるとかなんとか・・・。

腐れ縁_b0112661_12392127.jpg

腐れ縁_b0112661_12394582.jpg



それぞれ小学校1年生、3年生からの付き合いです(^^)
足掛け何年だぁぁぁ~??
今は、というと元警察官で郵便局員だったり、電気工事士だったりします。
因みに、自分はとある温度計メーカーのしがない営業担当・・・・です。
全く違う業界でそれぞれやっていますね。

夏、つるんでクワガタ取りに行ったなぁ・・・
高校&大学生時代はチャリで九州、四国、北海道をツーリングしたり
社会人になってからは登山に行ったり・・・・

最近はごくまれにレーサー(チャリです)転がして島を回ったり、
こうして居酒屋でミーティングをする位です。

これからも『鎖縁』が続けばいいなぁ~って(^^)

Nikon F3+Zeiss Planar 1.4/50+FUJI Venus400(photoshopで白黒処理)

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
by soh_mune | 2008-03-28 12:49 | そのほか