人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"JI・KO・MA・N"~撮りたいものを

視点

NAGASAKIに住むの友人一家と佐世保にある動植物園に行った時のこと、
3兄弟の一番上のお兄ちゃん(ただいま小学校4年生)に
一眼レフカメラにフィルム入れて首に掛けてあげました。
『好きなものを撮ってみんさい~。』
ちょっとニヤッとしてうれしそう006.gif

プチ使い方講座を・・・・

『撮りたいものにカメラを向けてね、ここのボタンをちょっとだけ押してピントが合ったら
そのままぎゅっと押したら撮れるけんね。』
『ピントって何?』  <長崎のイントネーションで>
『・・・・ぼやけてるのがはっきり見えるようになるじゃろ~。』
『・・・・・・・うん。』

理解してくれたようです(^^;

視点_b0112661_22183955.jpg

視点_b0112661_22193886.jpg


精力的に歩いてシャッター切っているようでした(^^)

結構うまく撮れてるじゃぁ~ん023.gif
大人の視線でそのまま撮る絵とは一味違うと思います。
被写体もカメラを意識して構えてないしね~







視点_b0112661_22225792.jpg

視点_b0112661_2223895.jpg

視点_b0112661_22233247.jpg

視点_b0112661_22244448.jpg


視点_b0112661_22261829.jpg

                 (^^)クルマが揺れててぶれているけど、いい絵だと思います(^^)


他にもいいのが撮れてたよ!
近いうちに送るから待っててね(^_^)v

Nikon F50D+Ai AF 35-80 F4-5.6D+FUJI スペリア100
by soh_mune | 2008-05-24 22:33