人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"JI・KO・MA・N"~撮りたいものを

ろく・よん・ご

10年位前、親父にプレゼントしたレンズとボディー・・・・・・
当時はヤフオクを始めたばかりで、つ、つい熱血しちゃって
勢いで落としちゃった、ってのが真相です(^^)

Mamiya 645

どうも本人には合わなかったようで、長いあいだ放置プレイだったようです。
その間にレンズやファインダーにはカビカビさんがっ(^^;
まぁ、露出計も何も付いてないですからね~

今日の画は2本目に通したフィルムから・・・
ろく・よん・ご_b0112661_23543713.jpg

記念すべき初645フィルムはみってぃ~にもらった高級ネガだったのに
裏表逆に入れてて全滅でしたっ(~o~)
ろく・よん・ご_b0112661_23565333.jpg

中判の情報量をずぇんずぇん生かせてませんね(^^;

1枚目なんか、アンダー写真だったのですが
PSEで『シャドウを明るく』を何度かクリックしたら
いい感じのみどり色殿がお出ましになったので採用しました。

と言う訳でほろ苦い中判デビューになりました。
by soh_mune | 2008-11-01 00:14 | そのほか